令和元年度 看護師募集 ブログ6・7月号

こんにちは!6月ブログ担当の4A病棟の石井です。梅雨に入り雨の日が続きじめじめした日が続いていますね。季節の移り変わりで体調を崩されていませんか??

 

さて、6月には当院では、今年入職した、新入職員を中心とした、防災訓練が行われました。防災訓練では、実際に消防士の方に来ていただき一緒に避難訓練を行っています。避難訓練だけでなく、消化器や消火栓の使用方法も教えて頂きました。

自然災害が多い今、いつ何が起こるか分かりません。参加した職員も真剣に取り組み、災害に備える心構えができました。

これから夏を迎え、台風が増える季節にもなりますので皆さんも、気を付けてお過ごしください!!

 

続きまして・・・・

こんにちは(^◇^)7月ブログ担当の奥村です。

暑い日が続いていますが、皆さま元気に過ごしておられますか?

 

当院では7月にオカリナとハーブによるサマーコンサートが行われました。広い場所で演奏を聴いていると、じめじめっとした暑い日がさわやかな涼しい気持ちになりました(^^♪

そして来てくれた人は、穏やかな顔で演奏を聴いておられ、とても素敵な演奏だったと大変喜ばれていました

 

話題は変わりますが、当院では3月まで病院見学を予定しております。私が担当している日もありますので、みなさんに会える時を楽しみにしております

当院に少しでも興味を持っていただけたら、是非見学にいらしてください。

お待ちしておりますm(_ _)m