病院合同説明会のお知らせ

みなさんこんにちは。2月ブログ担当の中川です。

私は限定商品や流行ものが好きで飛びついてしまうのですが、今回うれしくない流行ものに乗ってしまいました。

そう、この季節大流行のインフルエンザ! ちょうど1週間前に娘(1歳8か月)がインフルエンザに罹りまして、もちろん注意はしていました。私は予防接種もしていましたし、次に感染するのは予防接種していない旦那だろうと思っていました。それがまさかの私!!手洗いうがい、加湿、ほぼ毎日8時間の睡眠(娘の寝かせつけとともに爆睡)。

でも、一つ思い当たる節がある・・・

娘と食事をしている時、娘がニコニコ笑顔で(もちろん鼻水全開)自分の食べかけのおかずを握りしめ、私に向かって「どーじょ」と口元に持ってくるではありませんか。一瞬躊躇しましたが、断ったことで娘の悲しい顔は見たくない、可愛さのあまりこれくらい大丈夫・・

はい。食べました、何口も。

10年ぶりのインフルエンザでしたが、しばらく動けませんでした。本当にしんどかったです。

みなさん気を付けてくださいね。

 

そんな私がお知らせするのが病院合同説明会のご案内です。

3月10日(土)  ディナス看護学生  場所:メルパルク京都

3月21日(水)祝 マイナビ      場所:京都市勧業館みやこメッセ

済生会京都府病院も出展します。

色々な病院を見てみたいと思っているあなた!ぜひお立ち寄りください。

パンフレットだけじゃわからないことなど実際に見て聞いてください。

では、説明会でお会いできるのを楽しみにしています。