病院見学会

こんにちは!今回ブログ担当させていただきます、4A 病棟看護師の石井です。大変遅くなりましたが8月に行われた病院見学について、紹介させていただきます。

3回行われた病院見学には、沢山の方々に来ていただきました。ありがとうございました。

見学に来て下さった方、このブログ見て下さってますか?

病院見学では初めに院長からの挨拶があり、病院の概要を聞いていただいた後、各病棟に回り見学しました。

病棟見学では、各病棟の看護課長から、病棟の特徴について聞いていただき、実際に病棟の様子も見ていただきました。病棟見学はいかがだったでしょうか?

そして、看護部長と副看護部長より、当院の看護について説明させていただいた後、病院の職員食堂にご案内しました。見学者の方と、今年入職された一年目とそのプリセプター、サポーターも一緒にお話ししながらお昼ご飯を食べました! 実際に病院で働いている先輩に病院の様子や、教育制度などたくさん質問しておられ、当院へのイメージが少しでも持つことができたのではないかと思います。またすごく場も盛り上がり、楽しい時間になったと思います。

当院で働ける日が来ることを楽しみにお待ちしております!ありがとうございました。