Welcome to  済生会!!

 皆さん、こんにちは(^o^)/  4月ブログ担当の青木です。

今年の桜は天候にも恵まれ例年より早い時期に満開となりました。皆さん、花見は満喫できたでしょうか?

当院の近隣にも菅原道真を祀る長岡天満宮があり、境内にある八条が池は約60本の桜(ソメイヨシノ)ツツジが有名で四季折々に美しい風景で心を和ませてくれます。

ライトアップの時期には幻想的で絶景な桜が観賞できてとても素敵ですよ(*^^*)一度立ち寄ってみては如何でしょうか。(^_-)-☆

 

 そして桜・・・と言えばそうたくさんの新人職員が入職されました。(^o^)/

新しい白衣を着て、緊張しながら一生懸命に頑張っている様子がとても初々しく、私も○年前はこんな感じだったかなぁ…と思い出しました。今年も恒例の新入職員歓迎会がホテルオークラ京都で行われました。仕事の時とは違い緊張がほぐれてとても楽しそうに先輩たちとお話したり、クラブ紹介の出し物を観賞したりしていました。

少しはリラックス出来たかなぁ(*^_^*)

5月には看護週間があり色々なイベントを行う予定ですので当院にお越し下さいませお待ちしています。

この様子は次のブログで紹介していきたいと思います(^o^)/

☆見学会のご案内☆

7/19(木)、7/26(木)、8/2(木)、8/10(金)、8/17(金)